Furi_aの日記

ふりあです!いろんなこと書きます

スプラのオフラインイベントについて語るだけ

こんにちは、タイトル通りスプラのオフイベについての考えを話そうと思って作りました
ということで僕がスプラのオフイベに対する考えで一番注目してるところは
『今後どれだけ発展することができるか』です。現状エリア杯オフラインしかオフ大会がないんですがスプラ3ではもっと増えると予測してます
その理由は2つ
・エリア杯オフは関東にしかないがコロナが治れば幅は広まるのでは?
・今後有志でオフ大会を開く人が現れる可能性
この二つの理由で今後のオフイベが発展すると思ってます
詳しく説明するとエリア杯オフは東京で開催されてるのですがもしかしたら東京以外で開催される可能性があるかなと考えてます、さっきまでは関西などで開催されにくいなーっと思ってたのですが関西など地方に運営が集まれば開催することは可能なのでは?と考えると十分ありえるかなーと思いました
二つ目の理由は簡単です、エリア杯以外にもヤグラ杯、ベスイカ、etc などの大会もオフラインで開催することは可能だと考えてます、その運営がオフラインで開こうと思えばできると考えてます。それにスマブラはオンライン大会もありながらオフ大会もありますが大規模大会も有志団体が開いてくれるものでありスプラも同じく有志団体が集まって頑張れば規模はスマブラよりも小さくてもある程度の規模で開けるのでは?と考えてます
なのでスプラトゥーンコミュニティでもプロゲーマー が増える要因にもなったり活動幅も広げれたりできるので今後のオフイベの発展に期待ですね、自分も機会があれば出てみたいものですね。